FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

 今日は、子供の誕生日です

 マンガ喫茶に連れて行きました。 3時間パック850円でした。

 終わったら、感想を聞くと

 本をたくさん読めて、テレビを見れて、ドリンクも飲み放題で 楽しかったそうです。

 誕生日おめでとう
スポンサーサイト

パスポートの期限切れ・・・

 パスポートの期限がきれました。
 私は1年以上、長男は2年以上、期限きれたままだが、そのまま放置。
 つい、領事館がある場所に引っ越ししてきたので、
 早速、本日長男と一緒に行ってきました。
 
 領事館サイトからなかなか、パスポート更新の要項を紹介します。
 必要なものは、
①パスポート
②写真2枚(中国領事館1Fに証明写真機kirei有り)700円 サイズ 3.5×4.5
③申請書(中国領事館3Fにあり)
④パスポートの1ページ目と外国人登録カードのコピー(中国領事館3Fでコピー可)

 領事館は9時から12時までのしかあいていません。要注意。

 そのあと、領事館がある六本木から青山にあるこどもの城に徒歩にいきました。
 
 新聞の購読で無料な招待券をいただいたものですから。
 
 

キッザニアにいく(当日券購入体験記)

 こどもの友人がわざわざ、田舎から会いに来ました。
 いろいろ考えたプランでは 浅草、東京タワーそして ギッザニア東京とお台場です。

 その中で、ギッザニアは一番子供たちに体験させたい。
 ところで、ギッザニアとはメキシコで人気の「キッザニア」が日本初上陸!2006年秋に東京・豊洲にオープン。この「キッザニア」は、遊びながら社会の仕組みを体験できる、日本初のこども向けの職業・社会体験施設です。

 日にちが近くなってから、予約をしてみようとおもっても、WEB,電話は可能でしたが、どちらも一杯でした。
 当日券を買うしかないと決意し、7時45分当日券の販売開始と確認しました。

 腹をくくて、早起きして、6:30に到着しました。
 
 車を地下駐車場に入れ、エスカレーターにのり、アーバンドック ららぽーと豊洲 センターポート1F

 おっと

 なんと、20名弱の方はすでに並んでいる状態です、シートにおにぎり、そして、子供たちがDS。

 7時45分にすでに、遠く後ろまで列ができています。

 ギッザニアのスタッフが人数の確認にきました。
 
 9組番でした。 列に並んでいるのは、当日券を買う人だけでなく、予約などすでに住んでいる人もいることが分かりました。 彼らは開場と同時に入場したいために並んでいるんです。

 スムーズに進み、8時半の開場を待っていました。

 しかし、しかし、肝心の本隊がなかなか現れず、9時弱に本隊きたが、その際、せっかくの9番はどうしてくれるんだと奥さんにあたりました。

  これから行こうと思うならば、当然、予約をしておかなければならない。
  予約の方法は①WEB予約は大分先まで埋めている可能性があります。
  ②平日ならば、前日の0:00時に待って、予約を入れることが可能です。
 
  子供たちの感想は
  ①本日、子供たちが6つ仕事をしたようです。
  ②お金を払っての体験をいくつもしたようです。

 
 以下のサイトは 仕事の紹介として大変詳しくて、参考になります。 
キッザニアお仕事紹介

入間アウトレットパーク

 本日、入間アウトレットパークに行ってきました。
 距離的に 40kwぐらいですので、 約1時間かかりました。
 出かけるのが遅かったので、ICを降りたところで、「丸亀製麺」で昼ランチをしました。
 「丸亀製麺」はアトラクションのようで、子供たちが見とれていました。

 入間アウトレットに到着すると、早速、嫁さんが軽やかにショッピングモード満開、子供と私はウインドショッピングをしていました。印象深いのは自転車ショップと音響ショップです。さすが 男の子という感じでした。
でも、やっぱりファッションに興味を持ってほしいなあ。
 
 2時間後、私とこどもだけ抜き出して、所沢航空公園にある航空発祥記念館 に飛行機を見てきました。
 1923年にも双翼飛行機が 80馬力 で 遅い時速ながら、空を飛んでいたのを知り、簡単な飛行機が自宅にいながら、できたらいいなあと思いました。
 ネットを探してみましたら、ちょっとした情報を入手し、http://frat.jp/motor/vehicles/homebuild-airplane.htm  やっぱり作っている人がいますね。
  ちなみに:自作飛行機製作費用=200~500万円程度 ジャイロプレーン購入費=250万円程度
  ジャイロブレーンを 飛ばすにはライセンスがいらないらしいです。
  
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。