スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニアにいく(当日券購入体験記)

 こどもの友人がわざわざ、田舎から会いに来ました。
 いろいろ考えたプランでは 浅草、東京タワーそして ギッザニア東京とお台場です。

 その中で、ギッザニアは一番子供たちに体験させたい。
 ところで、ギッザニアとはメキシコで人気の「キッザニア」が日本初上陸!2006年秋に東京・豊洲にオープン。この「キッザニア」は、遊びながら社会の仕組みを体験できる、日本初のこども向けの職業・社会体験施設です。

 日にちが近くなってから、予約をしてみようとおもっても、WEB,電話は可能でしたが、どちらも一杯でした。
 当日券を買うしかないと決意し、7時45分当日券の販売開始と確認しました。

 腹をくくて、早起きして、6:30に到着しました。
 
 車を地下駐車場に入れ、エスカレーターにのり、アーバンドック ららぽーと豊洲 センターポート1F

 おっと

 なんと、20名弱の方はすでに並んでいる状態です、シートにおにぎり、そして、子供たちがDS。

 7時45分にすでに、遠く後ろまで列ができています。

 ギッザニアのスタッフが人数の確認にきました。
 
 9組番でした。 列に並んでいるのは、当日券を買う人だけでなく、予約などすでに住んでいる人もいることが分かりました。 彼らは開場と同時に入場したいために並んでいるんです。

 スムーズに進み、8時半の開場を待っていました。

 しかし、しかし、肝心の本隊がなかなか現れず、9時弱に本隊きたが、その際、せっかくの9番はどうしてくれるんだと奥さんにあたりました。

  これから行こうと思うならば、当然、予約をしておかなければならない。
  予約の方法は①WEB予約は大分先まで埋めている可能性があります。
  ②平日ならば、前日の0:00時に待って、予約を入れることが可能です。
 
  子供たちの感想は
  ①本日、子供たちが6つ仕事をしたようです。
  ②お金を払っての体験をいくつもしたようです。

 
 以下のサイトは 仕事の紹介として大変詳しくて、参考になります。 
キッザニアお仕事紹介
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。